2009年2月20日金曜日

最近狙ってること。

映画撮ろうとしてるけどなかなか金がない。稼がないといけない。働け俺。とにかく現金を手に入れろ。時間を売れ。覚悟を決めろ。小説書けるような気がしてる。海外文学も徐々に体に落ちてきて、ほとんど咀嚼できるようになってきた。いいぞいいぞ。あとは書く時間を探せ。考えすぎるな。演劇に出られるかもしれない。これはどれだけ余裕を作り出せるかにかかってる。迷惑かけないようにだけがんばろうぜ。大学に行けそうだ。学割とか学生バイトとか利用できるものは片っ端から利用しろ。特権階級であることを悪用しろ。最初のコストで最大のリターンを常にねらえ。いまから数年間で何をどれだけ手に入れるかだ。常に社会という怪物の片足を狙わなくてはならない。食らいつけ。知名度を上げろ、技術を手に入れろ、視界を広げろ。とにかく自覚的に行動することだ。自己批判は鬱にならなければいくらやってもやりすぎということはない。客観と主観と天使の視点でもって世界を切り開け。常に冷静にバランスを確かめろ。足を踏み外したら死ぬと思え。死んだら二度と生き返らない。ぎりぎりのバランスにしがみつけ。身体の力を抜け。誰かに触られているうちが華だぞ。狙ってること…狙ってること…そうだ、一度に全部をねらえ。でも狙うものには勝算を持て。安心するな。常に不安に追いかけられていればいい。そうすれば気がついた時には安心しか残っていない。生き残れ。生き残れ。生き残れ。自分が一番馬鹿だということを忘れるな。俺はすぐにそれを忘れる。忘れるな。自分が必要ないことを忘れるな。だからこそ必要になりえるのだということを忘れるな。あとは、今年いっぱい続けてみろや、ブログぐらい。最近更新遅いぞ、俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿