2009年2月21日土曜日

自作引用3

そういや転載してなかったなと思って。
順番に書いている日記があるので、それを週遅れで。
ちなみに元はココ→http://blog.goo.ne.jp/pcd_diary/

自分のブログもそっちのけでこっちに投稿するワタシ×PCD

ハルヤがいっぱい書いててなんぢゃこりゃと思いつつ、どうやらハルヤの独断と偏見で二日目に任命されたらしいので、書こうかなと「新しい記事」を開いた。
で、日記ってことで今日何かしたかと記憶をたどってみたが、驚くほど何もしていないことに気づいて愕然とする。仕事先の雰囲気を細かく描写しても特に面白くないだろうし、かといって起きてからしたことといえば勤め先での業務だけなのだからどうしようもない。まあこれが日々ってもんよね。なんてニヒリスティックに微笑むようなよく言えばエッセイ調、悪く言えば無内容な記事を仕立てあげてもいいのだが、なんだか最近そんな記事にも食傷気味で、自分のブログすら更新が滞っているので、思い切って自己紹介的な内容にしようかと思う。
小生昭和六十二年生まれの男子。精神、肉体ともにいたって健康であります。前科は一犯。軽犯罪法違反にて書類送検。思想犯的処遇で面倒な取調べを受け、以後反省して、二度と悪さをしても警察に捕まってなるものかと心に誓いました。趣味は読書。音楽鑑賞。インターネットを少々。ジャンプを見ると必ず「こち亀」を読んでしまう生粋の日本人であります。祖先は赤穂浪士として主君の無念を晴らさんと散った孝行者ですが、小生はといえば当代切っての親不孝者、目下素浪人街道を驀進しております。今月に入りまして食欲、性欲、睡眠欲、いずれも欲求不満を覚え、今にも軽犯罪法を再犯しそうになりながらも日々をやり過ごしております。髪は今まで一度たりとも染めたことがありません。恥ずかしながら脛毛は剃ったことがあります。濃くなって酷く後悔しましたが、当時の私には頭部以外の毛というものが許せない信念があったのです。葬式に宇宙葬を選択できるよう、日々貯金をしております。しかし時々、誘惑に負けてチョコレートを買ってしまいます。飲む打つ買うをモットーにしておりますが、最近は忙しさを言い訳にどれも興じておりません。風呂には二日に一度は入ろうと努力しています。歯を磨くときにえづく癖があります。新たな性感帯を求めて官能小説を読みふけり、その結果としていつしか官能小説家を夢見るようになりました。風が強い日、雨が降る日は基本的に布団から動かずにぢっとしております。生まれ変わったら裕福な家庭の飼い猫になろうと猫缶を食し、炬燵の中で眠る訓練をしております。中学生の頃、オセロというゲームを惰性のように続けていたところ全国二位になっていました。高校生の頃の記憶はほとんどありません。ただ、みんなでいたはずがいつの間にかぼっちになっているという白昼夢を何度も見たことだけは鮮明に覚えております。高校を卒業した後は、詐欺師、博打屋、活動家など定職を決めずにおり、渋谷をうろついていたら毎朝同じ時間、同じ場所にサンドイッチが置いてあることに気づき、それを食べて生きながらえていた時期もあります。その後、公園、大学、相撲部屋、知人宅、図書館、駅、漫画喫茶、社屋などを転々として友人数名とルームシェアをすることになり、現在に至ります。左翼でも右翼でも信者でもありませんが、何かに酔っていつもくだを巻いています。不美人、不真面目、不誠実と三拍子そろっていますが、あくまでも前向きに生きております。そんなこんなで、これからもよろしくお願いいたします。であであ。

0 件のコメント:

コメントを投稿