2009年1月2日金曜日

大げさな人生を、生きてくつもりかい。

人の生き死には、大切な問題だ。俺の生き死には、瑣末な問題さ。みんな知ってるだろう。世界ではどんどん命が失われてるんだ。そのくせみんな命は大切で、運命から逃れようとする。なんも正しくねぇ、そんなことは。俺は生まれながらに死ぬ運命を抱えてる。向き合えよ、その事実と。あくせく毎日をやり過ごして、まるでそんなこと忘れちまう。それでいいのかい。それが生きるってことか。それなら俺なんかとっくの昔に生きたよ。まだ未練はある。でもそれとこれとは別問題だ。みんな死ぬ。だからって見ないのは悲しすぎるじゃねぇか。それだけだ、俺の言いてぇことはよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿